01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 03

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

H23年度シャイニング ポニー杯vs水海道アストロジュニア 

一部、学校行事参加者がいたため開始時間を遅らせていただいての試合。
水海道ジュニアさん、ありがとうございます


★★★登板選手★★★★★
1126t1.jpg

1126t2.jpg

1126t3.jpg
★★★★★★★★★★★★★

この試合、勝ち負けよりも みんなが
納得出来る試合をしていたなら それは最後にふさわしい試合だったと
胸を張って欲しいと思います

1126s1.jpg 1126s2.jpg 

1126s3.jpg 1126s4.jpg 

1126s5.jpg 1126s6.jpg

1126s7.jpg 1126s8.jpg

1126s9.jpg

「最後の試合で負けたのも くやしいけど
それより もうあのメンバーで試合出来ないってことが
ほんとにほんとに 悲しい」

キャプテンが この試合の後言っていたことです

このチームを大切に思えたなら それは何にも変えられない
大きな宝物になったかな

一人でも このチームを大好きになれてたなら

一緒に過ごせた貴重な偶然に 心から感謝してやみません

これからのシャイニングが もっともっと煌きますように





管理人、六年父母のため
今後の『野田シャイニング』としての活動に 
かかわれない状況が多くなることが予想されます

この記事をもって 定期的な更新は終了したいと思います
今までこのブログを応援して下さった皆さん 本当にありがとうございました
(週末の旅行はリアルタイムでの更新予定 詳細はでお知らせします)

これからのシャイニングとしての ホームページやブログが新たに開設されたら
ぜひぜひこちらにもリンクを貼らせてくださいね
というわけで このブログはこのまま残させていただきたいと思います

…3日坊主にもならないほど 何も続かない私が頑張った証でもあるので


では これからもシャイニングをよろしくお願いします

みんな、大好きだよ~っっ

[edit]

trackback: -- | comment: --

鈴木杯vs関宿ヤンキース 



13日 午前に鈴木杯、関宿ヤンキースとの対戦です
すでに2戦、敗退しているので負けられないところですが…


*今日の投手*****
1113p1.jpg 

1113p2.jpg
***********************

1113a1.jpg 1113a2.jpg

1113a3.jpg 1113a4.jpg

1113a5.jpg 1113a6.jpg

1113a7.jpg 1113a8.jpg

1113a9.jpg 1113a10.jpg

1113a11.jpg 1113a12.jpg




『※あくまで個人の感想です』と画面右上にでも表示させてる状態で
このブログを載せたいんですが…




今までたくさんの負け試合を見てきたけれど
こんなに雰囲気の悪い試合は初めてかも。

怒鳴られてふてくされるメンバー
自分のミスに苛立ち、コーチからの呼びかけにも
返事さえしなくなるメンバー、サインが分かってない、守備の動きがわからない…

もちろん全員がそうだったわけではないし
試合中、ずっとそんなんじゃなかったですが
やはりそういう「イライラ感」みたいなものって連鎖するようで
ベンチも含め、すこぶる雰囲気悪く感じました

試合って、練習の成果を発揮するだけの場だと思うんです
(100%の力を出せないことも多いとは思うけど。)

試合という本番中にガタガタしないように 
「練習」という準備をしているはずなのに。


「何回言ったら分かるんだ!」と怒鳴るとき
たいてい「言われる側」が悪いように聞こえるけど
「何回も」言ってるなら その言い方じゃ伝わってないことに気付くべき。

「分かってんのかっ!」と言われて しれっと「わかりません」って
言える人間がどのくらいいるかな

別に子供に気を使ったり 機嫌取った方がいいなんて
そんなくだらないこと、これっぽっちも思ってないけど

どっちが上手く相手に伝えることが、相手を動かすことが出来るのか。
大人は子供だったことがあるけど 子供は大人になったことがないんだから。

って
自分も子供に怒ってるとき よぎりながらも実践出来ないことを
外から見ていたことで、改めて痛感した試合でした…

[edit]

trackback: -- | comment: --

鈴木杯vsバッファローズ 


6日、午後は鈴木杯の予定でしたが
こんな雨の中、試合出来るの?と迷うくらいの降りっぷり。

とにかく、移動っ!の指示通り現地へ到着してみたら
怪しい天気ではあるものの、雨はなく試合は決行決定。

あれれ?なんだか見慣れない守備のメンバー多々。
ん?内野全部6年生?!
なんか変なカンジ
だけど イイ調子で試合は進んでいます

ところが…
雨雲が追ってきたのか どんどん強くなる雨足
こりゃ、続行不可能か?と話合いの結果
試合は終了。しかも0×7で勝ち。

ん?
待って待って、なんで?
18点得点したよ?

…と、なんだかこういう場合のルールがあるようで。
とにかく0×7になるそうな




・・・言い訳していいわけ?のコーナー・・・・・
この日は午前の試合もそうですが、天候が悪いせいでホント暗く。
上手く写真が撮れませんでしたぁぁぁ
(いつも上手く撮れてるってワケぢゃないのですが)
勉強不足でございます ごめんなさい

午後の試合につきましては 少しは撮影したのですが
雨も強くなりカメラ出せず。

写真での様子をお伝えできず、m(_ _)m



[edit]

trackback: -- | comment: --

新人戦★準々決勝vs東部フェニックス 


11/5 
前日からの雨も残って試合をやるのか不安になるようなお天気でした
座生球場なので、グランドコンディションも悪いんじゃ…?

*****この試合の登板**********
1105a1.jpg

1105a2.jpg

1105a3.jpg
********************************

テンポ良く守って、抑えて。
調子良かった、んですが…
どぉぉしても点が取れない

先制点を奪われたってお手上げなわけじゃない
取られたら取り返せばいいんだけど。
気持ち切り替えて 取り返せばいいことなんだけど…

プレーが1つ崩れたら 気持ちまで崩れちゃう?
守備もバラバラ、集中力も持たなくなっちゃう

試合が進むにつれて もったいない場面が多く出てしまいました

1105a4.jpg 1105a5.jpg

1105a6.jpg 1105a7.jpg

1105a8.jpg 1105a9.jpg

1105a10.jpg 1105a11.jpg

途中、ビックリする事故があり
一時、場内騒然となりましたが 大事には至らず安心しました…

こんなときは「試合なんてどうでもいいからっ!!」と思うのですが

何事もなく 時間がたてばバッターボックスに立ってるメンバーに
「体で出塁しろっ!!」なんて言っちゃたりして勝手ですねぇ~


得点板を取りはぐってしまったのですが
結局、点を取り返すことは出来ず

…新人戦、敗退。
でも、これで終わりじゃないんだからねっ


そして。
試合が終了した途端に
大粒の雨が降ってきました

[edit]

trackback: -- | comment: --

鈴木杯★vsメッツ 


24日 鈴木杯2戦目
vsメッツ

メンバーは来週の新人戦を意識した編成でしょうか?
動きが良くなってきてるし、力を試したいとこですね
腕試しはいいけれど
でもこの試合、練習試合じゃないってことは忘れちゃいけないとこ


**本日の投手陣*****
1023p3.jpg 1023p9.jpg 1023p11.jpg
************



1023p1.jpg 1023p2.jpg

1023p4.jpg 1023p5.jpg

1023p6.jpg 1023p7.jpg

1023p8.jpg 1023p16.jpg 1023p17.jpg

1023p15.jpg 1023p10.jpg

1023p12.jpg 1023p13.jpg

1023p14.jpg

リードはしていたものの あやうい雰囲気、点差も開かず。
そこで6年投入。

でも6年が入れば なんとかなるってもんじゃない
ウチの6年は上手いよっ、もちろん。
けして下手なワケじゃない、断じて。

だけど…
「ちょっと行ってこい」でパッと打って ホイって追加点とって サッと守れるとは思えない。

って それが出来てれば 今までの公式戦、もっともっと好成績を残せてるでしょ。

試合はなんでも勝てばイイと思ってる方ではないし
負け試合でも得るものがあると信じてるのですが
この負けが メンバーにとって どうプラスになったのか…

間違いなく、すごくいいプレーもあった!
すごくいい動きができたメンバーもいたっ!!

そのことは 絶対に忘れないで、自信なくさないで、と願うばかりです。


あと。
野球は 一人で出来ないから。
だから勝っても負けても 一人のせいじゃないから。

落ち込んでるメンバーに
声を掛けたり 励ましたりするのは間違ってない
それは試合に出てる、出てないも関係ないし
誰かにとやかく言われる筋合いはない

一緒に過ごしてきたメンバーを
大事に思っていればこそ
自然と出る行動や言動は 本当の気持ちだと思うから



そこにいるのは みんな大切な仲間です
だれひとり 欠けていい人なんていないから。
みんながみんなを 大事に思わなきゃ
「野球はチームプレーだぁ!」なんて言えないよね

[edit]

trackback: -- | comment: --

