07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

練習試合vs清水タイガース 

9/11 午後から清水タイガースと練習試合を行いました
翌週の秋季大会。6年生は最後の大会。ってことは
今年度のこのチームの集大成。
悔いのない試合が出来るように!

…と思っているメンバーは どのくらいいるのかなぁ


*本日の登板選手*****
0911t1.jpg 0911t2.jpg

0911t3.jpg 0911t4.jpg

0911t5.jpg

つい最近まで「高学年」「低学年」で分けるとなると
「5・6年生」と「4年以下」でした。

このごろは分け方が変わって
「6~4年」「3年以下」になってること、そしてその意味に気付いてるかな?

試合中、応援ばっかりって退屈だよね
どんよりムードの負け試合なんてなおさら。

でも3年以下は帰らせても
わざわざ試合に連れて来てる意味に早く気付くと
また違う気持ちで応援やベンチの仕事が出来るのかな

0911p3.jpg 0911p2.jpg

0911p4.jpg 0911p5.jpg
この試合中、「え~ そんなのアリ?!、超カッコイイっ!」って
プレイがあったんだけど 見てたかなぁ?
(もちろん、シャイニングメンバーのプレイです

そういうのって 説明されてもよく分からないけど
見たら、一発なんだよねぇ

負けてたって悪いとこ、ばっかりじゃないんだよ

0911p7.jpg 0911p8.jpg

0911p10.jpg 0911p9.jpg

試合中、メンバー同士も声を掛け合います
でも今日は一方通行が多かったぁ

自分以外に8人も仲間がいるはずなのに
それぞれが一人ぼっちに見えて…
グランドが静まり返るって場面が多々。

歌で応援ってときも 一人じゃ歌にならない構成になっているにもかかわらず…

   「♪このバッターっ!♪」「…」

せつなぁ~い 誰も答えない------

0911p90.jpg

みんなって どんな気持ちで試合に臨んでるんだろう
いや、負けたからってワケじゃなくてね。

今の4年みたいに試合に連れてこられても
見てるだけで、つまんなくて
早く自分が試合に出たいなぁって思ってた頃があって。

今、毎週のように組んでもらってる試合に
毎回出れるようになって
ひとつひとつの試合を、打席を、守備を
どんな気持ちで受けとめてるのかなぁ

試合に出れるって 嬉しいことじゃないのかな



なんでもいいんだけど
例えば「今日の試合でセンター前ヒット!」って決めて。

ホントにいい当たりで打てたけど
相手の守備が良くってアウトなら
まぐれ当たりのボテボテを 相手のエラーでセーフになるより
ずっとずっとカッコいい

父母として試合の結果より そういうとこも大事に思える応援がしたいです

って、決して負けてもいいと思ってるワケじゃないですっ!
(なんか お気楽発言連発でゴメンナサイ

[edit]

trackback: -- | comment: --

