04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

負け試合から学ばなきゃ 

さて。
連敗記録更新中のシャイニング

何が問題なのでしょうか

…それが分かって すぐに解決できれば
なんにも面白くないか
課題があるってことは 目標があるってことで

目標ないのに 前に進むのは 難しいからね


~chapter1:声出し~
試合中、流れの低迷とともに必ず声も出なくなるね
ベンチの応援もなくなるし
大きな声を出すと 気持ちを切り替えられるような気がするんだけどなぁ

という私の勝手な意見は別にして
午後の練習、手始めは大声大会。
一人ずつ 名前、目標を グランド端から発声
ベンチ前にいるコーチに聞こえなきゃやり直し

監督のお手本から始まりました
100502-a.jpg

100502-b.jpg
みんな結構 大声出るじゃん

「足が速くなりたい」「先発で試合に出たい」「プロ野球選手になりたい」
「メジャーリガーになりたい」…
みんなの夢を聞けて ちょっと得した気分
(「彼女が欲しいと」かは別に聞かなくてもよかったけど)

~chapter2:バッティング~
100502-c.jpg

100502-d.jpg

打って塁に出ないと 始まらないもんね


あと 第2、第3のピッチャーが自覚を持って成長してくれれば
変わってくるんだろうなぁ

メンバーを信じて メンバーからも信じてもらえるようになるには。
さて みんなは どうしたらいいのでしょうか

また この後 大会が続きますね
朝とか 早そうだけど 子供たちが頑張ってる姿をみると
応援もお手伝いも楽しいですよ

父母会の皆さん一人ひとりに 
いろんな形でご協力いただいていることに
感謝してm(_ _)m

これからも よろしくお願いします

[edit]

trackback: -- | comment: --

