05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

水野杯開会式 

4月29日に水野杯開会式が行われました。今年度から1チーム減り全4チームでの戦いです
開会式後、主催者の水野さんを囲んで記念撮影を撮ったり和やかに行われました水野杯は総当り戦…優勝目指して頑張るぞ記念写真は、後ほどアップしたいと思います

[edit]

trackback: -- | comment: --

法政大学春季大会 

法政大学の春季大会の応援で神宮球場に行ってきました行きのバスから見える巨大なスカイツリーに大興奮の子どもたち、「すげー!」「でっけー!!」と叫んでおりました会場に着くと法政大学のマネージャーさんが挨拶に来てくれて、記念に写真を撮らせて頂きました   

試合は、法政大学の圧勝でレフトスタンドへのホームランも見ることができ、子どもたちは大興奮また、何人かの友達はファウルボウルをゲットした引き換えに記念バッジももらえて大喜びでした
200.jpg      100.jpg
試合が終わりバスに戻る途中、東京ヤクルトスワローズの押本投手に会いサインをもらったり、記念撮影を撮ってもらったり、たくさんの良い経験ができた一日になりました
20.jpg
今日の経験が、これからの君たちの野球に少しでも役に立つ時が来ることを願っています

[edit]

trackback: -- | comment: --

春季大会☆1回戦VS東部フェニックス☆ 

4月8日 待ちに待った試合の日。練習の成果を!!と言いたいところだけど、今までの練習試合は全て負けなんで勝てないんだろう…とキャプテンから相談を受けた時もありました。でも大丈夫!元気出して頑張ろう!!みんなで練習頑張ってきたじゃん

試合会場に着くと空いているスペースを使ってウォーミングアップが始まりました。やっぱり声が小さくて元気がない新チームになってから初めての公式戦だし緊張しているのかな

試合結果は、0-8で負け良い守備してピンチを逃れた場面もあったけど、攻撃は4番が打ったヒット1本。あとは、惜しくも内野で取られて1塁アウト3塁まで進んで得点するチャンスもあったんだけどね

今日は、卒団生や父母の方々などたくさんの方が応援に来てくださいましたいつも応援ありがとうございます応援に来たお母さんの中には男性に負けないくらいに声を出していたお母さんもいましたが…本性がばれてしまい今後は応援態度を改めなくては…と後で後悔してました
小学生から高校生までずっと運動部に所属していた私からの意見ですが…
やっぱり『声を出す』ことは大切だと思います。声を出したり、掛け合ったりすると緊張も和らぐし、お互いに信頼感もできてくるし、チームワークがしっかりしてくる。こういうことも勝利に近付くんじゃないかなぁ~と思っています。

でも、まだまだ始まったばかり
これからも子ども達は、ぐんぐん育って色んな面で成長していきますその成長を監督、コーチ、父母の方々と一緒に応援しみんなで見守っていきましょう
さぁ~て、次に向かって練習開始だぁっ

[edit]

trackback: -- | comment: --

春季大会開会式 

野田市春季大会の開会式が行われました。

1名かわゆい女子のメンバーが増えみんな揃って開会式に


みんな足踏み揃えて!うつむかないで!笑顔で!

始まる前から父母達が口うるさく言ってましたが
みんな緊張?!

なのかやはりうつむきぎみでした…

強いチームはやはり堂々と行進してる
掛け声だして足並みそろえ

開会式見てる人達も
あのチーム強そうだねとの会話…

とりあえず開会式くらい強く見せようよ


もちろんこれから始まる試合でもね

練習では声出てるし、バッティングや守備だってみんな上達してるよ

1回戦目の試合にはいつもの頑張りが出せると期待して応援駆けつけます(^_^)/~


せっかく開会式の写真を撮ったのに…
技術不足で掲載できず
ごめんなさい


        by 101F会長







[edit]

trackback: -- | comment: --

改めまして・・・ 

6年生が卒団して約3カ月が経とうとしています。新役員も決まり、ずっと気になっていたこのブログ…私には、できないと思っていましたが、『子供たち、監督・コーチたち、父母の方たちの頑張りぶり』がたくさん記されているこのブログは今後も残していきたいと思い、ついに!?引き継がせて頂くことにしました管理人様のように文章力もないし、定期的に更新できるか不安ですが、精一杯やらせて頂きたいと思っています。試合結果だけになってしまうこともあると思いますが温かい目で見守って頂けるとありがたいです今後とも父母の皆様のご協力をお願いします

[edit]

trackback: -- | comment: --

